<< 無量寿院如法寺本堂の天井 | main | 名所復活 東京タワー >>


  • 2009.01.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



“もっと苛めろ”の時代

 先日、なんとなく「徹子の部屋」を観ていたら女優のあき竹城さんが出ていました。趣味の話や仕事の話、いろいろ出ていた中で私が「へぇッー!」と思ったのは、この9月まで彼女が出演していたNHKの朝ドラ「どんど晴れ」での体験談でした。彼女は盛岡の老舗旅館の仲居頭、そこで女将修業をするヒロインのきびしい指導係として、時には辛く当たるという「敵役」でした。
 以前なら、こういう役を演じた時には、「何故、そんなに苛めるんだ」「もう、やめろ」「やめさせろ」という抗議の電話や手紙がテレビ局などに殺到したというのです。ところが今回は様子が違った。ほとんどが「もっとやれ」「なまぬるい」「徹底的にやれ」という声だったというのです。
 あき竹城さんも黒柳徹子さんも特にコメントは加えずに、淡々とこの事実を紹介されただけでしたが、印象は強烈でした。「時代は、そこまで変わっているのか」「切ない時代になったなぁ」ということです。


  • 2009.01.17 Saturday
  • -
  • 10:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM